話し方で人生を『ガラッと』大きく変える 

言葉、話し方(言語:非言語)で人生を大きく『ガラッと』変える実践記

話し方のトレーニング材料①「古舘伊知郎さんバージョンの外郎売」

これを毎日練習することで、活舌や脳の回転数をあげることや話し方のトレーニングになります。

 

話しのプロから学ぶというのは一番のトレーニング材料となります。

 

僕はこれを毎日口に出しながら読み上げています。

一字一句間違えないように意識しながら、早さは自分のペースでやっています。

 

古館さんみたいに早くいうとどこかで噛んでしまうので、

まずは、量をこなすことが大事だと思っています。

 

量をこなして、慣れて来たらスピードを上げて行くことに切り替えます。

毎日コツコツ続けられる範囲でやることで1年後どうなっているのか楽しみですね。

 

僕が最初に、音読したのをアップしますので、聞いてみて下さい。

一回読み上げると約5分くらいになります。

 

毎日5分ほどの練習をコツコツ積み重ねて最終的には何も見ないでスラスラ言えるようにします。

 

練習音源は、1か月ごとにアップして行きます。

変化の過程を是非とも楽しんで聞いて下さい。

 

 

2022年5月1日(日曜日)

初回音読練習 音源公開

 

 

2022年6月1日

1か月練習した時の音源公開

 

 

 

 

さすがの古館さんですね。

実況中継と言えば古館って言いますもんね。

超一流の実況中継口調の話し方、どうぞご覧あれ。

 

一番上の段から ご紹介しましょうか。
こちらはまず タウリン1000mg配合の
リポビタンDです。
ニッポン三大リンと言えば、
ミポリン サリン タウリン
この中のタウリン
なんと 1000mg入っているという
1000mg入っているなら
なんで正直に 1g配合と言えないのか。
その隣がリポビタンDスーパー。
こちらがタウリンが2000mg 入ってますからね。
そのあと三つ目。
こちらがですね ウルトラマン兄弟と同じです。
ウルトラマン ウルトラセブン
ウルトラマンエースと同じように
リポビタンDエース 倍の500円です。
そしてもうひとつ。
塾だファミコンだと お疲れのお子様には
本当にカルシウム配合が 嬉しいと言われている
リポビタンD 小児用もございます。
さぁそれから何がある。
ガラリと変わりまして 同じく大正でも
そうですサモン内服液。
あのアマゾンの秘薬 ムイラプアマ配合の サモン内服液。
内服液という 古くさ~いネーミングが
いかにも薬っぽくて良いと
中高年に根強い人気を 誇っております。
その隣はガラリと変わりまして
気血精(きけつせい) ドリンクのゼナ。
なんと大気の気、 血液の血、精霊の精と
こんなすごい物が3つも 小さなビンに入っているのは
無理があるぞと大評判に なっておりますけれどもね。
こちらはすごい。
まさにドリンク業界の 自民・社会・さきがけ 大野号(だいやごう)です。
胃袋内の区割り法案は 大丈夫なのかとも 言われておりますが。
さぁこちらは 大正に対抗いたしまして
お馴染みの 中外製薬グロンサンシリーズ。
まずはグロンサン内服液。
シンプルは180円から始まって
今イチ押しは 5時から男のグロンサンDX。
こちらはタウリン1000mg配合 に対抗して何が入っているか。
なんとグルクロノラクトン 1000mg配合。
もうグルクロノラクトン なんて物が入ってんだったら
イグアナドンでも デンゼルワシントンでも マークハミルトンでも
どんどんビンの中に 押し込んでもらいたい。
あ~そのお隣。
24時間働いていた頃が 懐かしいぞ
リゲイン アリナミンV
アリナミンV&V ダイジョウV
エーザイからユベロンゴールド。
ようやくエスエスエスカップシリーズのところに
近付いてまいりました。
こちらは階級ヒエラルキーが 比較的シンプルで
はっきりとしております。
まずシンプルな エスカップから始まって
エスカップC1000 エスカップE エスカップキング。
リーダーボス猿的な存在は エストロングキング となっております。
あっお客様マムシが欲しいなら 協和のナガランドリンク。
そして忘れちゃいけないのが
マムシなら赤マムシ本舗の マムシゲンX。
こちらはもう 3000円ぐらいしますから
ちょっとお高くなっております。
懐かしいぞ ピップフジモトのダダーン。
ようやく ユンケル黄帝(こうてい)液の セクションが 近づいて参りました。
ユンケル黄帝液と言えば サトウ製薬は ユンケルシリーズだけで
年間なんと 300億円の売り上げ。
1000円台から上の グレードの高い栄養ドリンクでは
ひときわ一人勝ちの様相を 呈(てい)している わけでありますが。
まずシンプルな ユンケル黄帝液800円の 作り方からご紹介しましょう。
成分は簡単です。
マムシの皮を取り除いて そして乾燥させて
アルコールで抽出した マムシチンキを中心に
ロイヤルゼリービタミンB12だ ニンジンを加えて
そこにまだまだ 酢酸トコフェノール
コンドロイチン硫酸ナトリウム
これぜーんぶ覚えている 本当の事ですからね。
こういう物を全部総合的に 配合いたしました
辛みが特徴のドリンク剤 ユンケル黄帝液800円。
おっと辛みが嫌だなーという 女性向きのライトな感覚は
ユンケル黄帝L そしてユンケルハーバル黄帝
ユンケル黄帝ゴールド ユンケル黄帝ロイヤル
ユンケルD ユンケルグランド。
そして最高峰はなんと
10種類の 植物性生薬(しょうやく)と 5種類の動物性生薬を
見事に配合して ビタミンまで加えた
新処方 ユンケルファンティー 3000円。
ファンティーとは 中国語で皇帝のこと
ずばり直訳すれば ユンケル皇帝黄帝液。
コウテイがダブって どうするんだ。
お客さん何にしますか?
・・・・

リポビタンD小児用?坊やだったのね・・・。